7/28,7/29 ライブレポート①

この2日間はギタリストのneaさんとデュオライブでした。意図したわけではなく、偶然そんなブッキングになったという珍しいケースなのですが、私にとっては嬉しい偶然(^^)

neaさんにはジャズを始めた頃からお世話になっていてとても頼れる先輩、そして大切な事をたくさん教えてくれるお兄ちゃん的な存在でもあります。

実力は雲泥の差なので、演奏ではもちろんフォローしてもらう場面が多々あるのですが、そうであっても絶対、neaさんにも自分にも甘えないように!と、今回も気合いを入れて挑みました。

7/28(金) 阿波座フラットファイブ


初めてのお店のフラットファイブさん、
なんとneaさんのスクールから徒歩5分ぐらいにあるお店。
なので本番前に教室にお邪魔して軽く打ち合わせをさせてもらいました。


ちなみにココです neaさんの教室↓


けっこうお店に入ったらバタバタしてリハどころか打ち合わせも出来なかったりする場合があるし、特にneaさんと演奏する時は曲すら決めて行かないので( ← 一緒に決めたい )
ここでちょっと一息つけました(^^)


さて、阿波座フラットファイブさん
噂どおり素晴らしいお人柄のマスターと奥さま。本当に色々とお気遣いいだきました。
そして、そんなお人柄に惹かれてでしょう
たくさんのお客さまにお越しいただき
有り難いことに満員御礼!
嬉しい限りですm(_ _)m
すごく居心地の良いお店で個人的にもふらっと飲みに行きたいなぁ、、

この日はお友達のボーカルさんが二人も遊びに来てくれました!そして、むちゃぶりシットインにもかかわらず二人とも素晴らしい歌で華やかに盛り上げてくれました~✨🌹✨ほんとに素敵だった!ありがとう~🎶

そしてちょっと個人的にわあ!と思ったこと。

セカンドが始まる直前に青森出身のお客さんと(何故か)津軽海峡の話で盛り上がっていると、、、

なんとセカンドはそのままneaさんのギターソロ、「津軽海峡冬景色」から始まりました。すごいサービス精神だ、、笑

もちろんお客さん大喜びだったのですが、
2コーラス目からは徐々にコンテンポラリーに変化していき、最終的に超格好良いアンニュイジャズに生まれ変わった津軽海峡冬景色に、

なんですかこれは!!!

と、全員食いぎみに真剣に聴き入っていました。

あぁレアな演奏が聴けた~(;o;)
かっこ良かった~(;o;)
そして動画撮っておけば良かった~(;o;)


演奏後のビール!🍺🍺

すごい熱気の中、汗だくで演奏していたので終わった後のビールがなんと美味しいことか!!

一日目、無事に終了です!

Tsuki Igashira Official Web Site

【近日ライブ情報】 9/20 北新地バディーズ 9/22 なかもずバーキルン 9/29 心斎橋バーitis 10/8 西成ジャズオールスターズ 10/14 高槻JKカフェ(昼) 10/19 ニューサンローラン 10/25 北新地バディーズ 10/26 北新地バディーズ

0コメント

  • 1000 / 1000