牛タン1,2kg購入しました

カップヌードルに入ってる具の肉が謎肉と言われて久しいですが、うちの近所にも謎肉が売られておりまして、

牛タンが、ありえないですよね、この破格。うちのね近所ってスーパー激戦区で、
しかもこちらのお店はプロの料理人がいくところなのでお肉からお魚までほんとに安い。
でも、グラム78円って鶏の胸肉のお値段じゃあ、、1,2kgで963円って笑
挑戦的なビジュアルだったのでもちろん購入しましたよ、わたしは。

開封して、、

んー、なるほど。

、、、、、

なるほど、なるほど。
なかなかオリジナルな感じです。

命をいただく有り難さが伝わる感じで、
でもそうゆうの無理って方にはしんどいかもな感じで。

下処理に大変手間取りながら、そしてメンタルを鍛えられながら、
こーゆーのがほんまの食育やろうがーブツブツ
と、食べられないアブラ、というか皮下脂肪を削ぎながら毒づいてたわけでありました。


そして下処理が終わって焼きまーす!
美味しくなあれ!と、いつもより気持ちコショーとバターをたっぷり目に(*^^*)

表面に焼きを入れる程度で引き上げ。
牛たん独自の良い香りがしてきます、そして山盛り~✨ここらへんからやっと贅沢な気分(*^^*)
あとは簡単、圧力鍋に玉ねぎにんにく、セロリやらローリエやら赤ワインやらをまとめて煮込むだけです。

でも圧力鍋が終わった後も、一日半ほどクツクツ煮込み過ぎてお肉以外ぜんぶ原形を留めていない濃いータンシチューが出来上がりました。

付け合わせの野菜はブロッコリーよりもカリフラワーがいいな!って、前から決めてました。もしかしてそれが一番楽しみだったかも(*^^*)

カリフラワー&タンシチュー美味しかったー
でも手間取かかるので今度は、はり重行きたいなー!

Tsuki Igashira Official Web Site

【近日ライブ情報】 2/15 北新地バディーズ 2/16 西成ジャズ(昼) 2/20 赤坂見附バー橋の下(東京) 2/21 飯田橋ラグタイム(東京) 2/24 JKカフェ(昼) 2/26 北新地バディーズ 3/2 三ノ宮ピックアップ 3/3 西成ジャズ(夜) 3/4 北新地バディーズ 3/9 代々木ナル

0コメント

  • 1000 / 1000